スマホえんきん【ファンケル】の口コミ|スマホ老眼サプリの効果とは?

ファンケルからスマホ老眼に特化したサプリ「スマホえんきん」が新発売されました。現代社会で問題になっているスマホ老眼に効果的とされるアントシアニンが配合されています。スマホえんきんの効果や口コミなどをご紹介します。

スマホえんきんはいつ飲むのが効果的?子供や妊婦・授乳中でも大丈夫?

f:id:matuken1120:20170324091538p:plain

 

ファンケルから新しく発売されたスマホえんきんは、スマホやパソコンなどを長時間使用することで、近くが見えにくくなる「スマホ老眼」対策の専用サプリです。

スマホえんきんを摂取することで、目の筋肉の緊張状態が続きピント調節がきかなくなるスマホ老眼を改善することができます。


スマホえんきんは20代~40代のスマホ老眼の多い年代層に目の疲れを緩和するサプリとして人気急上昇中です。

さてスマホえんきんはいつ飲むのがよいのかご存知ですか?
 

スマホえんきんは1日2粒摂取が目安量となっています。

1粒1粒分けて飲むのがよいのか、一気に2粒飲んでいいのかわかりませんよね。

ファンケルの公式サイトには飲み方についてのQ&Aが掲載されていました。


 1日のうちでいつ飲むのが効果的?

f:id:matuken1120:20170324094051p:plain

 

ファンケルのサプリは食品ですのでいつ飲んでも大丈夫なようですね。
1日の目安量を複数回に分けて飲むのが効果的のようですので、2粒のうち1粒は朝食後、2粒目は夕食後と決めて飲むのがいいと思います。


その方が飲み忘れを防ぐことができますからね。

子供や妊婦・授乳中の方が飲んでも大丈夫?

サプリを飲むときに気になるのが子供や妊婦・授乳中の方が飲む場合です。 

年齢の低い子供にサプリを上げるのに抵抗があると思います。 

また妊娠中や授乳中の方は自分が摂取したものが子どもにもいくので、口から入れるものにはよく注意しなければいけません。

ではスマホえんきんは子供や妊婦・授乳中の方が飲んでも大丈夫なのか調べてみました。

ファンケル公式サイトのQ&Aにはこのように書かれています。

f:id:matuken1120:20170324094653p:plain

 
商品のパッケージに子供の摂取を禁止していない限り飲むことは可能なようですね。

スマホえんきんのパッケージを見たところ、子供が飲んではいけないという記載はありませんでしたので、スマホえんきんは子供が飲んでも大丈夫です。

ただ、スマホえんきんの目安量である1日2粒は、50kg~60kgの成人を基準にしたものなので、子供は1日1粒を目安に摂取した方がいいでしょう。

 

では次に妊婦や授乳中の方はどうなのか見てみましょう。

f:id:matuken1120:20170324094917p:plain

 

サプリは健康・美容補助食品ですので、妊娠中や授乳中の方でも大丈夫なようですね。
またスマホえんきんのパッケージには妊娠中・授乳中の方の摂取について記載されていないので、安心して摂取していただけます。

 

スマホえんきんまとめ

スマホえんきんは1日2粒ですが、2回に分けて飲むのが効果的です。

また子供や妊娠中や授乳中の方でも安心して飲むことができるサプリです。

ただ子供の場合には1日の目安量を1粒にして飲ませるように注意しましょう。

 

今なら780円で2倍の容量を試せるチャンスです。